2017年2月3日金曜日

みなさま こんばんは

今日は「節分」、季節を分けるという意味があるそうです。
明日は「立春」、暦の上では春がはじまりますが、まだまだ現場は寒い!
建築関係者の方々、屋外でのお仕事ご苦労様です。

先日、地元の中学生たちが毎年恒例の「職場体験」という事で、4名程会社にやって来ました。





なにやら電動工具など使って「木箱」を作っている様子です。
先生(?)に教えてもらいながら真剣な面持ちで作業してました。将来この中から建築関係にすすむ生徒が出てくるといいな・・・・。


場所は変わって、稲沢の地熱住宅はというと外壁の工事もいよいよ終わりが近づいて来ておりまして、外部チェックなどしてまいりました。


ちょうど曇り空で、冷たい風が吹いておりましたので、1時間ほど足場の上に居りますとホントに体の芯から冷え切ってしまします。問題の外壁の仕上り具合はと言いますと、マズマズかなと。
何か所か是正ヶ所などありますので、綺麗に仕上げてから来週いよいよ足場解体となります。


建物の中は、高断熱と地熱の影響でしょうか、大工さんも快適に作業できているようで、「そんなに寒い?」なんていってます。


まだまだ寒さが続きますが、海の向こうはトランプさんの話題で連日ヒートアップしているようですな。 ご自分の影響力の大きさをもう少し認識してはいただけないものでしょうか? つぶやくのもほどほどにお願いします。

では。







0 件のコメント:

コメントを投稿