2017年3月16日木曜日

侍バンザイ

みなさま こんばんは

いよいよ盛り上がって来ましたね。
何がってWBCですけど。
開催前は正直あんまり期待していなかったんですけど、中々じゃないですか侍たち。
昨日のイスラエル戦は若干ドタドタ感ありましたけど終わってみれば圧勝ですもんね。
山田も良いけどやっぱり菊池は最高です!まさにセカンド守るために生まれてきた男。 
なんだかいけそうな気がするんで、勝手に予想してみました。

準決勝~日本xアメリカ  4x3 で日本の勝
決勝~日本xドミニカ  6x4 で日本の優勝。

  どうですか?

あとは投手陣の踏ん張りに期待するッス!
 (ダルビッシュみたいな絶対的なエースが居ればなぁ)菅野頼む!

平田と岡田がなかなかテレビに映らないのはちょっと残念・・・。


野球の話はこれ位にして、現場報告いきまーす。

まずは先月着工しました瑞穂区の現場にて


現在、基礎工事の真っ最中でして今日はコンクリート打設前のアンカーボルトチェックに行ってきました。
写真では分かりにくいですか?短いボルトが所謂アンカーボルトで、基礎と土台を繋ぐ使命を持っています。長いボルトはホールダウンアンカーボルトと言いまして基礎と柱を緊結するためのものです。
当然それぞれ適当に配置する訳じゃなく、土台の端部及び継手、耐力壁付近、などなどいわゆる適材適所ってな具合です。 
1本1本全部チェックしましたので、あとはコンクリート打設を待つばかりです。


お家の猫ちゃんも現場が気になるのか、職人さんのお弁当が気になるのか、のんびりこちらを眺めておりました。


場所は変わって以前から度々登場しております稲沢の地熱住宅へ、


こちらは長かった大工工事が終わり、いよいよ内装仕上げに入っております。
大工さんが居なくなると若干寂しい気もしますが、完成に向けていよいよ終盤戦です。
野球も現場も最後の1アウト取るのが難しいんですよ。(^_^;)汗

そしてそして、お施主様のご厚意により地熱住宅を皆様に体感して頂くべくOPEN HOUSEを来る4月22日・23日に開催させて頂きます。
地熱を利用した自然エネルギー住宅ってなんぞや?
来て見て「百聞は一見に如かず」ってことで、みなさまお誘いあわせの上、たくさんのご来場お待ちしております。
まずはお問い合わせを
 http://www.tsujisoken.co.jp
   info@tsujisoken.co.jp













0 件のコメント:

コメントを投稿