2017年3月3日金曜日

ポンタの独り言「少し春の気配・・・」

皆様、お疲れ様です。
最近、朝の冷え込みが少し緩んできましたよね。・・春の気配
最近、なぜかくしゃみが多くなっていませんか・・春の気配
最近、休日もなぜだか忙しいですよね。年度末、卒業式 入学式の準備・・春の気配
幾分、日差しも強く感じられなんとなく元気になれます。この勢いで今回はショールームへ行ってきましょう。

まずは、ユニットバスです。


 最近は壁の色・柄がたくさんあるので決めるのに大変です。 お父様、真剣なまなざしです。

続きまして、アルミサッシです。






それぞれの窓の特徴があるので、覚えるだけでも大変です。
Hちゃん、姿が隠れてしまいました。片方の靴しか見えません。
ごめんなさい。

もう一つ、キッチンです。















家族全員集合です。
どれにしますか。キッチン担当大臣はどなたですか?

住み心地のいい家になるように頑張ります。

話は変わりますが、ゼロ・エネルギー住宅 て聞いたことがありませんか。
その関係で断熱・気密について勉強してきました。





説明をしっかり聞いています。真ん中の人だけ視線があっちに行っていますが、
気にしないでください。
さて、この変わった形をしたものはなんでしょう。
望遠鏡みたいですね。



















正解は、気密を測定する機械です。
ちなみに、覗いてみましたが何も見えませんでした。当たり前ですが。

久しぶりに勉強をしまして疲れましたのでこの辺で終わりにしたいと思います。
イチゴが食べたいので買って帰ります。 
それでは、  バイなら。

それにしてもこの時期のイチゴっておいしいですよね~。2パック買っちゃおう!



0 件のコメント:

コメントを投稿