2018年9月21日金曜日

なかなか晴れません

みなさま お疲れさまです。

2018年も残り100日。
私のブログ更新も今年あと2回となり、改めて時の速さを実感しております。

平成最後の夏はまさに記録尽くめの酷暑であり、体に残ったダメージとはもう少し付き合うことになりそうです。 しかしここ数日はすっかり秋らしくなり、汗をかくことも少なくなったのにビールの量は全く少なくなる気配もないので、自分のベルトの穴も残り1個となっております。


それでは現場報告します。

この日は一宮にて進行中の ガレージハウスにおいてコンクリート打設です。
本当は2日前に打設する予定だったのに相変わらずの雨男っぷりで、この日に順延となりました。
朝一番に生コン車が到着!

先ずは生コン現場受取検査っす。
所定通りの材料か?
 OKそうです。

じゃ、打ちまーす!

この日は職人さんと、弊社社員合わせて13人!
朝から休むことなく 一気に打ち上げて、終わってみれば14時です。
みんなお疲れさまでした。

日頃の行いが良いので、どんどん晴れて気温もぐんぐん上がり、打ち終わった後も左官屋さんは滝のように汗かきながら鏝を振り回してくださいました。
ありがとうございます。

これから一月ほど養生期間となりますので、ようやく一息つけると安心した次の日に、台風21号が来日し、その後始末に追われ続ける事になるとは.........。

頑張りましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿