2018年9月7日金曜日

☆自然災害☆

みなさん、こんばんワン!

台風21号・・・
怖かったです。
最大瞬間風速が中部国際空港で46.3メ-トル、名古屋市内で31.0メ-トル
って言ってましたが、屋根が飛んだり、カ-ポ-トが曲がったり
塀が倒れたり久々に恐怖を感じました。
台風が過ぎたと思ったら、北海道で震度7の地震が起こり、台風
による降雨の影響もあり、地滑りを起こしたのですかね?
いずれにしても、自然災害の前では、無力です。
抵抗するつもりもないですが・・・

気を取り直して、現場のご報告です。
まずは、瀬戸の現場のご紹介です。

外部チェックも終わり、もうすぐ外観のお披露目です。





























内部では、設計士さんと、大工さんが納まり奮闘中です。
大工さん頑張れ!

場所を移動しまして
中川区の現場のご紹介です。















これ、何かわかりますか。
監督さん達はプロペラとかって言っていますが、
正式名称はトロウェルって言いまして床面に打設したコンクリ-トを
円形状の鉄板を回転させ、水分が吸いやすいように表面の薄い
層を取り除きながら、平滑にします。
円盤を取り外して、3枚の金鏝を回転させながら
仕上げます。




こんな感じで綺麗な仕上がりになります。

それでは、また報告させて頂きます。

シロでした。














0 件のコメント:

コメントを投稿