2018年10月12日金曜日

ポンタの独り言 「やっと天候安定しそうです」

皆様、大変お疲れ様です。
今年の夏は記録的猛暑、その後は台風上陸で記録的風雨。
猛暑により体力消耗、盆休みで少し回復したかと思えば台風養生・復旧を4回ほど。
通常の仕事以外に。
特に台風21号通過後は様々な爪痕を残し、現場確認に奔走。
記憶に残る年になるのは間違いなし。
しかし、本日やっと秋らしい陽気になり天候もしばらく安定しそうです。
待っていました。本当に待ち望んでいました。これでやっと現場もスムーズに動きます。
それでは、現場確認に行きます。
高蔵寺に行きましょう。















まもなく造作完了です。内装仕上げが楽しみです。
ふと、押入スペースを見ると大工道具がきちんと整理されていました。
なんだか安心しました。
















では、2軒目は天白区の方面に行きます。
地熱利用住宅です。地下書庫の配筋をしていました。
すごい配筋量です。
















続きまして、千種区方面へ行きます。















透湿シートを張り終えていましてこれで多少の雨が降っても安心です。
ちょっと変わった形をしていますので、仕上がりが楽しみです。

本日はとても過ごしやすいのでもう一軒行きます。















コンクリート打放し仕上げの車庫です。天井の型枠が外したばかりです。
照かっています。
これから上階の工事にかかります。
現場報告は、以上です。

最後に久しぶりですが、「とある街ぶらり」です。
日本の歴史と文化の発祥の地でもある橿原神宮へ行ってきました。



















本日はこれで打ち止めといたします。
もう、帰ります。
肉まんでも買って帰りますか、マスタードを忘れずに。
それでは、バイなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿