2019年4月5日金曜日

ポンタの独り言 「・・祝福・・」

皆様、お疲れ様です。今週はおめでたい話がいくつかありました。 まずは、なんといっても新元号発表。

この瞬間は、事務所にて3人で打ち合わせを行っていましたが11時25分頃から会話はストップ。待つこと16分 発表の瞬間一瞬沈黙がありました。そして何度も『れいわ』を繰り返し言っていました。5月からは新しい時代が始まります。良いきっかけになればと思います。

そして、2019年 平成31年度 平成最後のセンバツ高校野球 愛知県 地元 東邦高校 優勝おめでとうございます。圧巻の試合運びでしたね。

そしてそして、桜咲いての入学式ですね。名古屋は今週末から来週にかけて見頃のピーク。今年はいいタイミングですね。新入生の皆様そしてご家族の皆様、おめでとうございます。

それでは、今回は気分上々で現場へ行ってまいります。 先日上棟致した現場です。新入社員の方がレッカーを操作していました。



最後まで安全に仕事ができました。 現在はこんな感じです。



新しい看板シートができましたのでここでお披露目です。
これからもよろしくお願いいたします。

次の現場は施主検査中でした。



厳しい目で確認されていました。

最後ですが、先日SS国府宮分譲住宅にて気密検査を行いました。



建物内を建具を締め切った状態でどのくらい空気が漏れるかの試験です。
目標値は C値=0.5㎠/㎡でしたが なんと、C値=0.2㎠/㎡でした。
数値が小さいほど隙間が小さいことになります。
故に断熱性能が高い住宅となります。
この建物は全館空調の建物なので、気密がとても重要なのです。
よかった、よかった。

安堵をして現場を離れ、ふと畦を見たところ何かが群生していました。
もしやと思い近づくと春の風物詩のつくしでした。



これは、ちょっと異常ではありませんか。
何かの前兆?・・・・ 不吉な予感がするのでもう帰ります。

 お気をつけて、バイなら。



0 件のコメント:

コメントを投稿