2019年7月26日金曜日

...夏 来た。 

みなさま お疲れさまです。

長い長い梅雨もいよいよ終わりみたいで、急に夏来た!みたいな状況に全く体がついていけずに、すっかり夏バテ先取り気味ですが、今年もダマシだまし乗り切っていきます。

今週も頑張って現場報告行きます。
南区の現場です。
ツライ基礎工事から這い上がりやっと建て方となりました。


限られたスペースの中、材料をどこにどの向きで降ろすか?どういう順番で組み立てて行くのか?なかなかに悩ましい状況ではありますが鳶さん宜しくです。


こんな感じで、先ずは「柱」を基礎の上に建てます。


お次は柱と柱を「梁」で繋いでいきます。


この建物は1階が工場になりますので、クレーンも付きます。


階段がついて、


骨組みが出来上がったら梁の上に「デッキプレート」を溶接します。
簡単に言えば床ですね。


かなり端折りますがほぼ組み上がるとこんな感じです。

大変危険な作業です。事故無く建て方工事完了となりました。
先ずは鳶さん達に「感謝」です。お疲れさまでした。

まだまだ先は長いです。一歩づつ行きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿