2019年7月6日土曜日

ポンタの独り言 「・・梅雨らしい梅雨・・」

皆様、お疲れ様です。
梅雨も終盤を迎えようとしているかな?。
なんとなく梅雨というのは嫌われがちですが、野菜の生育などとても大事な雨水ですよね。今年の梅雨は、とても梅雨らしい梅雨だなと思います。
懐かしさも感じます。紫陽花がきれいに映えていますね。
現場監督にとっては、つらいですが・・・。

さて、本日は何処へ行きますか。一宮の方面へ行きますか。


電気配線もきれいです。グラスウールもきちんと入れてあります。
筋交いのところも丁寧に入れてあります。
気持ちがいいです。

それでは、次の現場へ。


鉄骨の現場です。丁度雨養生をしていました。
雨の中、カッパを着ての作業。とても大変です。
ご苦労様です。
きれいに雨養生できていました。安心 安心。

もう一軒行きます。


鉄骨の上棟の初日でした。
敷地を上手に使って、レッカーとトラックと仮設トイレがきれいに配置がしてありました。梅雨の中天気にも恵まれました。

ご報告で、先日全館空調の家が完成しました。


午前11時ごろ 室温21℃で外気温27℃でした。
とても快適でした。

さて、最後になりますが事務所の外部シンクのところに
アゲハ蝶の蛹ありまして、丁度羽化したところだったので写真をパチリ。


久しぶりに見ました。ちょっと感動。しばらくの間羽根を乾かしていました。
しかし、なぜ幼虫はこんなところを選らんで蛹になったのでしょうか。
まぁいっか。無事羽化したのだから。

本日はこれでおしまいです。
梅雨もまもなく終わるので、今週末はお気に入り音色の南部鉄の風鈴を吊り下げようかな~。
それでは、バイなら。


0 件のコメント:

コメントを投稿