2019年8月30日金曜日

おつかれさまです!


雨が続きましたね

何日も雨の日が続き、
九州では大規模な冠水被害があり、
韓国の首相がまた日本非難するなど、
最近はあまり良いニュースを聞きませんね。

個人的には野球U-18日本代表の日の丸なしはどうかと思いました。


お疲れ様です。
このところお昼はコンビニ弁当な(24)です。

早速近況を報告します。

まず初めに、
お客様のお庭にシューティングレンジの組み立てを行いました。

骨を組み、ネットを張れば大まかな形になるのですが、
そもそもシューティングレンジとは何か?と言いますと、
銃を試し撃ちする場所のことです。
映画やドラマなどで、
ヘッドホンをした人が壁か天井に吊るされた的に銃を撃っている場面を
見たことはないでしょうか?
あの場所がシューティングレンジなのです。
私もエアガンをたしなんでおりまして、
モデルガンの専門店などで見たことはありましたが、
まさか自宅のお庭に設けるなんて(奥様には不評のようでしたが・・・)
羨ましいかぎりです。

次に、
これから工事が始まる物件の施工前の
下水の立ち合いに行きました。


施工前の確認として、
モルタルや土砂などを流さないよう気を付ける等
説明を下水道局の方から受けました。
こういった確認や注意をしっかりと覚えて、
自分の現場を持った時に生かせるよう
今後も努力していこうと思います。


来週は雨は降りそうにないですが、
暑さが戻ってこないことを願います。

それでは失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿