2019年9月6日金曜日

台風も来た。

みなさま お疲れさまです。

少しだけ、ちょっとだけ暑さが和らいだような気がします。

それとも自分の体がおかしくなっちゃったんでしょうか?
まっ、去年みたく殺人的酷暑に比べれば、今年の暑さなんて、まぁ普通?ってなっちゃいました。どこかでもっと欲しがっちゃう自分がいて、このまま涼しくなるとなんか寂しいみたいな。  やっぱおかしいですか?
夏の疲れが溜まった体に鞭打って今週も現場報告していきます。

南区の現場です。

鉄骨工事が完了したんで屋根工事からです。


まずは屋根の下地です。耐火野地板なるものを鉄骨に打ち付けていきます。
これがとにかく重い! 910㎜x1820㎜で厚さが18㎜のセメント板みたいなものですが、1枚が≒40kg! それを3階の屋根の上で振り回そうって訳ですから尋常じゃありません。約70枚を荷揚げして、3人でほぼ半日で張り上げました。神か?


後日、屋根葺きとなりました。ガルバリウム鋼板ね。いいよねあれは。軽いし、長持ちだし。
それにしても暑い! いやもう熱い! 板金屋さんありがとうございました。

おかげさまで、雨が掛からなくなり、下階の工事がはかどります。

各階床のコンクリートを打設して、ってこの日も暑かったな~。手前のお兄ちゃんがポンプ屋さんなんですが、サウナかって感じで汗かいてました。ありがとうございます。


ベランダなんかも防水をして、


サッシなんかも付きました。


もちろん、検査も受けましたよ~。
資料片手に間違いないかチェックしておられます。「字が小さくて読めなーい」だそうです。最近自分も一気に老眼が進んでしまい、まったく同感です。


内装工事も始まりました。


外壁下地の防水シートも張り終わり。これで雨にも悩まされません........。

なのに台風の奴。呼んでもいないのに急に現れて日曜日には結構近づきそうで、明日は各現場台風養生じゃ。

はぁ、試練は続く。




0 件のコメント:

コメントを投稿