2019年9月13日金曜日

やっと秋空になりました

皆さま お疲れ様です。

昨日から空気がガラッと変わって
やっと気持ちいい秋の空になりました。

プロ野球も終盤に差し掛かってこのまま巨人が
優勝ですかね。クライマックスシリーズの
ベイスターズに期待しましょう。

さて一宮の家も終盤です。


内装工事も完成して今月末にお引渡しの予定です。
もう一仕事あるので頑張ります。

続いて岐阜の可児市


タイルを製造販売されている会社の会議室を
ショールームに改修します。


今日はメインになるタイルの打合せです。


こちらを貼る予定です。
と製陶所の社長さんが見本を持ってきて下さいました。


台の上においてある方が壁に貼るタイル
今、売れ筋NO1だそうです。

タイルの厚みが11ミリと15ミリとのランダムになっているので
入り隅や出隅の納まりが特に難しいのですが。

社長さんのお言葉は
素人が気にも留めてないところをあえてこだわりたい。
例えばプロが見て
ああこの入隅はこんな納まりにできるんだと感心するような
出来栄えにしたい。 
何でも言ってください。そのようにタイルを作りますから。
でした。

そこから2時間。怒涛の話し合い。
ここはこう見えますがこういう風にタイルをつくれますか
とか、先生どっちがいいですかね。などなど

タイル製作を10月にして頂き、11月に施工の予定です。


そして昭和区の家
明日 地鎮祭 よろしくお願いします。

それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿