2019年9月27日金曜日

☆勘弁してください☆

みなさんこんばんワン

お元気ですか?
この間テレビで言っていたのですが
よく耳にする『台風は温帯低気圧に変わりました』って言いますが
ちょっとは安心しませんか?
実は台風が温帯低気圧に変わったからと言って雨量が変化するわけでもなければ
風が弱くなるわけでもないみたいです。
てっきり弱くなると思ってました。
いや~知らなかったです・・・
いずれにしても台風が来そうな時は、現場監督さんは台風進路を見て
台風養生に行きますが、また18号発生? ほんとうに勘弁してください
4回目?もう台風養生したくないです。
何とかならないですかね。

気を取り直して
現場報告させていただきます。
東海市のI邸のご紹介です。


屋根の荷揚げになりますが、そもそも道が狭くて車両が入れるか心配でしたが
何度も何度も切り返して現場に到着!
ドライバーさん凄い腕前ですね。これで屋根葺きができます。


壁は土壁を残して外断熱工法になりますが
断熱材のジョイント部分に気密テ-プを貼りますが
隙間がありません。
大工さん上手です。


防水シ-トの上に通気胴縁を留めるビスはパネリ-ドⅡ 135mmを使用します。
外壁材の垂れ下がりを防止し高い強度を発揮します。

 
室内では定例打ち合わせを行っていますが
仕上材の説明で利点、欠点等を現場監督さんが説明しています・・・
 
場所を移動しまして
昭和区の現場になります。
 
 
混構造の基礎下の地盤改良も終わり、防湿フイルムを敷きを
現場監督さんがチェックをしています。
 
 
基礎の墨出しですが、一般的には型枠大工さんが墨出しをして、
現場監督さんがチェックをしますが、弊社は現場監督さんが集まって墨出しをします。
立ったり、しゃがんだりがキツイのです・・・
監督さん頑張ってね!
 
 
それでは、世界陸上ドーハが観たいのでそろそろ帰ります。
まだまだ続きますが、またご報告させていただきます。
 
シロでした。
 
 
 
 
 







0 件のコメント:

コメントを投稿