2019年9月20日金曜日

ポンタの独り言 「本日は彼岸にて・・」

皆様、お疲れ様です。今朝、久しぶりにちょっと肌寒いかなーと思いました。
9月も中盤に入り少し湿度が下がりましたが日中はいまだ気温30℃越え。
少しうんざりしてきたところで今朝の気温。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですね。
よし、気合を入れまして本日も現場へ出かけますか。
まず、北区の現場へ行ってみましょう。


内部鉄骨の塗装が終わっていました。オレンジ、黄色、青色とてもカラフルで色合いがはっきりしていましていい感じだなーと思いました。

次は何処へ行きましょうか。


先週地鎮祭を行いました現場です。
早速、地盤改良工事が始まっていました。
丁寧な仕事をしていました。
気持ちがいいですね。引き続きよろしくお願いいたします。

もう1件行きますか。
大規模改修工事の現場です。


梁に杉の丸太を使用しており複雑に組んでいました。
丸太も太くまっすぐなもので当時はとてもいいものを使っていたんだなーと思いますし
これを加工(手作業)した大工の腕前は見事のものだなーとも思いました。
  
では、『とある街ぶらり・・・』です。
気晴らしに行ってきました。


とても気持ちよかったです。
補足ですが、

街をブラブラしているとたまに面白い看板がありますが、
「カステイラ」と書いてあります。
老舗かな なんて思います。味があります。カステラだけに----。
どうもすいません。

本日はここまでとします。
今日は、ラクビ―ワールドカップ日本開催初日です。
おはぎでも食べながら応援しますか。
ガンバレ、日本。

それでは、バイなら。


0 件のコメント:

コメントを投稿