2019年10月11日金曜日

みなさま お疲れさまです。

ここ何日間か 何度天気予報チェックしたでしょうか?
いよいよトンデモナイ台風がやって来てしまいました。
先程ウェザーニュースで明日の天気予報チェックしたら
「大雨・嵐」 ってなってました。
嵐って・・・初めて見ましたよこんな予報。

我々建築屋にとって天気はセットみたいなもので、毎度毎度泣かされっぱなしであります。この業界にはいって二十何年、何回台風養生したでしょうか?
みなさま準備はお済でしょうか?暴風域にかなり長い時間入るようです。くれぐれも念入りに。

現場の方は今回もやれるだけの事はやり切ったと、自分に言い聞かせてこのブログをサラサラっと仕上げていきます。

南区の現場です。


内装の工事が急ピッチで進んでいます。
大工さんもねじり鉢巻きバッチリ決めております。


上の階ではボード張りが進んでいます。
ボードとは所謂プラスターボード(石膏ボード)のことで、通称ボードです。
ボードを貼る職人さんの事を「ボード屋さん」って言ってます。
ボード屋さんがベニヤを貼ることもありますが、ベニヤ屋さんとは言いません。

引続き安全第一でよろしくお願いします。


帰り際に大工さんにお土産を頂きました。


浅草のお酒だそうです。
今晩はこれで昇天できそうです。


ってその前に自宅の台風養生が手付かずでした。早めに帰る事にさせて頂きます。
みなさまくれぐれもお気を付けて。





0 件のコメント:

コメントを投稿