2020年3月20日金曜日

ポンタの独り言「 花 咲く 」

皆様、お疲れ様です。いくぶん陽気もよくなってきて春の気配を感じるようになってきましたね。何気ない日常に感謝です。

それでは、現場へ出かけましょう。

  
前回報告した現場の上棟中の休憩風景です。大勢の人が携わって一つのものを手作りする。とても貴重で大切なことに思えました。
この時の雑談て結構面白いですよね~。
無事上棟完了 ご苦労様でした。
お施主様、いろいろお心遣い有難うございました。

それでは、稲沢方面の行きます。


南面の軒ですが変わった形をしています。この先どうなるのかとても楽しみです。

西の方へ行きましょう。
 

ちょっと変わった部材が屋根の下地の上乗っていました。
どうやら通気確保と鋼板屋根裏の結露解消材みたいです。

設計の方はいろんなことを考えていまして、施工するほうは大変なこともありますが面白さがあります。

現場報告は以上です。
現場の近くで寄り道をしていると


菜の花が咲いていました。気分が明るくなります。
そして
 

事務所では春の花のスノーフレーク(調べました)1輪咲いていました。
寒い時期じっと耐え忍んで春になって咲く。

今はお互い協力しあって我慢の時かな。
そのあと きっと咲く、花を開ける。

それでは、バイなら。





0 件のコメント:

コメントを投稿