2020年6月19日金曜日

おつかれさまです!


ジメジメです。


6月10日頃東海地方も梅雨入りし、
雨の日はジメジメして蒸し暑いですね。

今週の月火水は晴れて30℃を超える猛暑日で、
それと比べたらまだ雨の日の方が過ごしやすいかなと思っていましたが、
思いのほか暑く、
夜は寝苦しくてかないません。

なのでそんな日はやむを得ずエアコンをつけて快適に寝ています。


お疲れ様です。
今月中に(25)になる(24)です。


近況を報告します。

始めにみよし市の現場です。


足場が無くなり、
きれいに仕上がった外観があらわになりました。
そんな中、
外回りの掃除をしている際に、
燕がやたら飛び回っていると思ったら、


思わぬところに巣を作ろうとしていました!


かわいそうではありますが、
巣を作られては困りますので、
養生材で妨害してみました。
それでもなかなか諦めないのか飛び続けていましたが、
夕方になると姿を見かけなくなりました。
諦めてもらえたのでしょうか…

ちなみに、
鳥獣保護管理法によると、
自治体の許可なく”卵やヒナがいる巣”を壊すと、
1年以下の懲役または100万円以下の罰金が課せられるそうで、
なかなか厄介です。


次に長久手の現場です。


地鎮祭の準備をしてきました。

地鎮祭の日の天気が先週から雨マークがついていて心配していましたが、
どうやら当日は一日中快晴で、
とても幸先が良いのではないのでしょうか。

とは言え猛暑となるのは明白なので、
マスクも付けて余計に暑いでしょうから、
施主様も含め、
熱中症にならないよう細心の注意を払いたいと思います。


2週間ぶりくらいにどうぶつの森を起動したら、
雑草まみれで除草が大変でした。


それでは失礼します。


0 件のコメント:

コメントを投稿