2020年9月25日金曜日

台風12号それましたね。

皆さまこんにちは。

すっかり秋らしくなり、すがすがしい中 現場が進んでおります。

清須の宅地造成内での新築工事です。

地盤補強工事からスタート

4.75mの改良杭を45本施工


 次に土工さんが掘削

2人がかりで何か位置出し スプレーをしています。



あとから写真に出てきますが床下の人通口の鉄筋補強のための掘り下げで
全部で12ヶ所 結構あります。

そして鉄筋屋さん登場。 
一人で入ってますと聞いたので検査に間に合うか一瞬心配しましたが
名前を聞いて、 あ、大丈夫。
知った仲のスーパーマンです。


仕上がりが綺麗。検査も手直しなしで通過しました。


下の写真が先程の人通口補強です。



基礎工事完成です。
基礎天端のレベルチェックも手直しなし。

あとは木工事へとバトンタッチとなります。

26日 土曜日 上棟の予定でしたが、
台風12号の進路予想でやむを得ず 29日に延期させていただきました。
しかし台風が来ない。しかも晴天。

この気持ちをどこにもぶつけられませんが(´;ω;`)ウゥゥ

人間万事塞翁が馬 

いつか延期してよかったと思う日が来るかもしれません。
誰も言ってくれませんので、自分でいいました(笑)。

明日 土台伏せです。
それではまた報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿