2020年10月2日金曜日

ポンタの独り言「Go To ゲンバ」

 皆様、お疲れ様です。最近気候が穏やかでとても気持ちいいですね。

秋はいいですね。四季の中で一番好きです。

それにしても今年の夏は暑かったですね、しかもマスク。

マスクが汗でベタベタになり息苦しいこと、大変でした。

さて、気持ちの良い風も吹いてるので、「Go To ゲンバ①」


北名古屋市の現場へ来ました。

太鼓現象をやわらげるため床下にグラスウールを敷きました。

こんな感じです。









作業中は、









束のピッチを半分にしてグラスウールを敷いたので身動きがとりづらく大変そうでした。

当然カメラマンも床下に潜っています。顔はどこ。

結果、苦労の甲斐もあり太鼓現象音の低減が確認できました。

施主様にも喜んでいただきました。


「Go To ゲンバ②」長久手の現場へ着きました。

大工さんが、気持ちよさそうに仕事をしていました。



















何気ない写真ですが、断熱材がきれいに貼ってありました。
材料、道具も整理整頓してあります。
とても気持ちいいです。
大工さん 引き続きよろしくお願いいたします。
現場報告は以上です。

続きまして「Go To コウゲン」です。
どこかで虫の鳴き声がします。
・・・  いました。















正面を向きました。















これは、クツワムシですか?秋に鳴く虫らしいですが。
あまり見たことがありません。

最後になりますが、















よく見てみたら水たまりがついているのです。
霧がかかっていたので葉先に水溜りができたのかな?
とても綺麗でした。
冬になる前にもう一度「Go To ガスヌキ」行きたいです。

それでは、バイなら。












0 件のコメント:

コメントを投稿