2020年12月11日金曜日

寒波がやって来る!

みなさま お疲れさまです。

 

歳のせいか最近眠りの浅い48歳 現場監督です。

暖かいのは今週まで、いや今年最後のようです。

TVのお天気お姉さんが言うには、「来週は平野部でも雪がちらつくかも....」だそうです。

そうなると心配なのがやっぱりコロナでしょうか?

どこかしらで感染者数が過去最多を更新している状況が続いて、医療関係者の方々の疲弊具合が連日報道される中、日本も県も市町村も企業もヒジョーに難しい舵取りが続きそうですね。

今一度、ほんとうに今一度、気を付けましょう! 家族、友人、同僚を守るために自分自身を大切にして下さい。


それでは今年最後の現場報告していきます。

先ずは北名古屋市のリフォーム工事です。



幸い天気も良く、外壁の塗替えも順調に進んでおります。
来週からの天気が若干気がかりではありますが、もう少しです。

室内もすすんでますよ~。


床暖付いた! これで寒い朝ともお別れです。

お風呂も進んでます。


ハーフユニットっていう床と浴槽がユニットで壁と天井を現場造作するという代物です。
この日は壁に防水を施しております。来週からタイルを張っていきます。

下の写真は増築部と既築建物の境目です。


木造(増築)とRC(既築)ですので使用する断熱材も使い分けたりしてます。
最近思うのは完成が近づくにしろ細かい(正確な)作業(技)が必要なのはゴルフとよく似ています。ティーショットは大体で良く、アプローチ、パターは正確に! たくさん失敗しましたので.......。
 置いといてっ、引き続き宜しくお願いします。


長久手の現場も完成間近となっております。


外部はこんな感じ。
これ全部木の格子です。使った本数720本!圧巻!

室内もほぼほぼ仕上がってきました。


玄関の床に張るのは選びに選んだ輸入タイルです。
熟練のタイル工の技、見事です!

年明けのお引渡しまでもう少し。慎重に進めてまいります。


それでは皆様、いよいよ年末です!
心に余裕をもってお過ごしください。

でわ。







0 件のコメント:

コメントを投稿