2020年12月4日金曜日

メンタルギアチェンジ

皆様こんにちは新入社員のテルです。

もう全くの冬ですね。朝外に出る度さみ~と言っている気がします。

12月に入り2020年もラストスパートということで、

このまま正月までなんとか先輩方に喰らいついて行きたい所存であります。。。!


現場報告行きます。

前回に引き続きY様邸のご報告です。



先日から大分進捗致しました。

3枚目は増築部分で、外から見ると小スペースに感じたのですが、

いざ内側から輪郭が見えてくると広く感じます。なぜでしょう?

ナントカ効果とか名前ついてたりして。

別のお部屋もドンドン解体していきます。



3枚目暗いですね。気が付いたら日が暮れていました。

3枚目に映っている太い木は”大引”と言って、床材を支える木材の王様的な役割になります。

おおびきと読みます。クイズ番組で役立ててください。

さらにお部屋変わりまして、

↑以前のブログで書かせていただいたお風呂場になります。

この枠組み(下地と呼びます)に板材、モルタル、タイル、防水処理等施して完成まで持っていきます。

何やら打ち合わせ中の御三方。

お風呂場の下地枠についてのお話でしょうか。

後ろ姿がカッコいいです。寒い中遅くまで本当にお疲れさまです!


もうすぐクリスマス&正月ですね。

状況が状況なので手放しでハッピー!という気持ちにはなれませんが、

私はいつも通り一人部屋でまったり雰囲気を味わおうと思います。悲しくないです。



以上で報告を終わります。一人が好きなテルでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿