2022年8月27日土曜日

暑いのあとひと月くらい

 みなさま お疲れ様です。


まだまだ暑い日が続きますがお体大丈夫ですか?

夏休みも残り僅か、僕の体力も残り僅かの中、今週も騙し騙し乗り越えていきます。


中村区の現場です。
2階の天井下地です。30㎜x40㎜の下地材を尺(≒303)ピッチで組付けます。
奥に見えるのが気密シートですね、最近では当たり前に施工するようになってきています。
名前の通り建物の気密を高め、部屋の湿気が断熱層内で結露を起こさないようにするためです。建物の性能は年々上がっています。14年前に建てた我が家とは月とスッポンです。ウラヤマシイです。


続いて守山区の現場です。

こちらは内部造作が完了しました。
「みんな暑いだろうから」って大工さんが扇風機を置いて行ってくれました。
だれも居なくなった扇風機がちょっと寂し気ですが、いよいよ最終仕上げです。
もう少しです。 たぶん。

話は変わりますが、今年のPGAも最終戦がスタートしています。
皆さんご存じでしょうか?最終戦は年間のポイントランク上位30人しか出場できません。世界中の年間トップ30人です。(LIVとかがあるんでちょっと違うかも?)我らの松山選手は9年連続出場を果たしています。9年ですよ!継続中の記録としては現在最長となっています。いかに安定的に強いのか分かりますね。彼だけが突き抜けてしまっていますが、他の日本人選手も続いていってほしいです。因みに最終戦の優勝賞金は24.3億です! 僕のお小遣いに換算すると5060年分くらいになります! ほんとウラヤマシイです。




0 件のコメント:

コメントを投稿