2023年3月25日土曜日

WBC 優勝おめでとうございます!

皆様、お疲れ様です。


おじさん新人社員(50)です。


いきなりですが、侍ジャパン感動をありがと~。

いや~、久しぶりにテレビ見て興奮しましたね。

特に準決勝はリアルタイムでのテレビ観戦だったので…

最後の逆転の場面では興奮しすぎて奥さんにうるさいと怒られてしまいました。

選手の皆さん、本当におめでとうございます。そしてお疲れ様でした。


それはそうと、最近はめっきり暖かくなりすっかり春のよそおいですね。


こちらは東区の現場近くの公園の桜です。

ほぼほぼ満開ですね。



こちらは我が家の庭で見つけた春の訪れです。

毎年この時期に顔を出してくれるフキノトウです。










躊躇なく摘み取って天ぷらにしていただきました。
少しほろ苦くて美味でした。



少し余談が多くなりすぎてしまいましたが現場報告をしていきます。



まずは北区のリノベーションの現場です





内部はほぼほぼ大工工事も完了し、家具などの造作工事が少し残っている状況です。




こちらは施主様支給のイケヤの家具を社員で組んでいる写真です。
説明書がわかりにくく悪戦苦闘しながらの作業になりました。
応援ありがとう。

さあ、いよいよ完成に向けてのラストスパートです。
協力業者様、よろしくお願いします。



次に東区のリノベーションの現場です

こちらはやっと大工工事がペースに乗ってきたという感じです。



外部に面した梁部と柱はもともとそのままの状態で仕上げをしていたのですが
今回はt25ミリの断熱材を貼って仕上げ予定にしています。










リビングの天井ボードも貼り終え、床の施工に入っている状況です。


これから作り付けの家具工事へと進んでいきます。
大工さん引き続きよろしくお願いします。


それではまた、次回ブログネタを探しながら報告させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿