2023年8月19日土曜日

お盆休みいかが過ごされましたか?


 皆様、お疲れ様です。


お盆休みはいかが過ごされましたでしょうか?

私は奥さんの仕事の都合もあり11日~13日で大阪、神戸とそれぞれの実家に帰省

してきました。

関西の方もお盆中は非常に暑く、特に湿気が多いため少し歩いただけで汗だくだくで

倒れそうになりました。

また、お盆後半は台風の心配もありましたが思っていたよりは影響なく一安心でした。

今日のニュースでもやっていましたが9月の中旬ぐらいまでは平均気温よりも高い日が

続くみたいでまだまだ暑い日が続きますがもうひと踏ん張りして乗りこえていきましょう。

ちなみに私の住んでいるところは朝晩の気温が22℃ぐらいでエアコンなしでも過ごせる感

じです。日中はほとんど家にはいないこともあり今年はまだエアコン使用していません。


それでは現場報告させていただきます。

まずは豊田市の現場です。





お盆前に基礎の打設が終わりました。

来週からいよいよ立ち上がり壁、スラブのの鉄筋組、型枠組と入っていきます。

まだまだ暑い日が続きますので職人さんは大変かと思われますが引き続きよろしくお願い

いたします。


次に緑区の現場です。








基礎の墨出しとアンカーセットまで完了しました。

来週から鉄筋、型枠、基礎打設と進んでいきます。

いよいよ本格的に動き出しました。

まだまだ暑い日が続くと思われますので職人の皆様よろしくお願いいたします。


最後に食べ物ネタです。






前のブログでも少し触れたのですがお盆の最終日に串カツをしました。

野菜、お肉と中々豊富な材料で久しぶりにテンションが上がりました。

ビールのお供には最高です。

それでは、まだまだ暑い日が続きますが体調管理をしっかりして乗り切っていきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿