2023年12月8日金曜日

今年最後の・・・

  皆様、お疲れ様です。


早いものでもう12月ですね。

今年最後のブログになります。

年をとる度に1年過ぎるのが早くなっている気がします。

どこかで聞いた話ですが、人生の体感時間は20歳で半分終わっているそうです。

その理由は新しい体験が少なくなるからだからとか何だとか...

調べてみると【ジャネーの法則】というらしいですね。


余談はさておき現場報告をしていきます。


まずはO市の造成現場です。






杭工事が終わりこちらは間知石積みの状況です。

石で擁壁を造っていきます。

建築というよりはほとんど土木の工事ですね。

高さも3m以上あり生でみると結構迫力があります。

完成しましたらbefore afterの写真を載せたいと思います。


続けて現場変わりまして...





こちらはK氏の外部改修工事です。

こちらはパーゴラを解体した際に外部改修工事の依頼を受けて施工させて頂きました。

施主様が職人さんに毎度、コーヒー等の差し入れをして頂いたみたいで

僕も現場に行った際に頂いちゃいました。

色々お気遣い頂きありがとうございました。



こちらはお施主様に頂いた晩白柚と戯れる娘の写真です。

工事が終わった際にお施主様から頂きました。ありがとうございました。

とりあえず帰ってから娘に渡してみたらしばらくかぶりついていました。

今週末、家族で頂こうと思います。

初めて食べるのでどんな味か楽しみです。


それでは、また。



0 件のコメント:

コメントを投稿