2024年2月2日金曜日

☆ 節分 ☆

 みなさんこんばんワン!


お元気ですか❓

今年も十二分の一が過ぎて

もう2月です。

早すぎます・・・

今日は節分!

テレビを見ていたら節分に豆まきをやらない人が多いって?

掃除が大変とか様々な理由があるみたいですが・・・

自分たちが小さい頃は鬼は外、福は内と豆をまいて邪気を祓った後に

年の数だけ食べて、一年の幸せ祈ったものです。

(年の数って?今では食べれない数になってしまいましたが😢)

因みに鬼が出入りする方向は北東で鬼門と言いまして建築でも

鬼門、裏鬼門の方向には玄関を設けないとか、水回りを設計段階で外したりとか

よく言われましたが、あまり気にしない人も増えたような気がします。

最近では恵方巻を食べる方のが多いみたいですね。

みなさんはどちら派ですか

家は両方買って帰ります。


それでは現場報告をさせていただきます。

昭和区の現場のご紹介です。



新築建物をお引渡しさせていただいた

お客様から以前に住んでいたマンションのリホ-ムのご相談です。

こんなに大人数で来るんですねって?

ビックリされていました!

解体、内装、水道、電気、ガス、住宅設備機器とそれぞれの専門分野の方と

現場調査をしてからプレゼン及びお見積りの提出させていただきます。

引き続きよろしくお願い致します。


場所を移動しまして

千種区の現場のご紹介です。


学童保育さんからのご依頼でお子さんの人数が毎年増えて

下駄箱、収納棚が足らなく造作で造ってくださいとのご相談です。



本当に大人数でビックリでした!

指導員さんチョット待っててくださいね。


またまた場所を移動しまして

一宮の現場ご紹介です。


事業再構築プロジェクトの一環として

断熱などの改修工事となります。

こちらも引き続きよろしくお願い致します。



何かあればご気軽にご相談くださいませ。


それではまた報告させていただきます。

シロでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿