2016年4月1日金曜日

☆4月1日☆

こんばんは☆

4月になりましたね。

4月1日といえば、エイプリルフールですね!

今日は嘘をついてもいい日ですがみなさん嘘ついてますか??

どんなどっきりの嘘をつこうか考えてワクワクしております。

そして4月といえば桜ですね。

あっという間に桜の花が開いてきています。



 
















今日はあいにくの雨ですが、道路を車で走っていても桜のキレイなピンク色があちらこちらで目に入りますね!!

まだまだつぼみもありますので、この雨を乗り越えて満開のフワフワの桜を見てみたいですね!!





先日、8階建てのマンションのメンテナンス工事の現場で

外壁のタイルの打診検査を行ってきました。

タイルの打診検査とは、打診棒という道具を使って、外壁のタイルの付着状況の検査をするものです。























↑  こんな棒です。

棒の先に丸い鉄球のような物があり、その球に小さい穴があいていて音が反響しやすいようになっています。

この打診棒をタイル面に軽く当てながらコロコロ動かし、タイルの付着状況のチェックを行います。




タイルのしっかり付着していないところでは、明らかに軽い様な音がします。

外壁のタイル面を一枚一枚チェックしていく根気のいる作業です!!

とても大事な検査ですので、隅々までチェック!!!

1階~8階までチュックしまたが、一面の検査で5時間ほどかかり、腕がパンパンになりました!!



そして、中村区の  [ 香源 本店 様 新築工事 ] の現場状況☆



外壁のサイディング張りを施工する下地の状況と透湿防水シート貼り状況の確認。

シートがしっかり施工してあるか、防水の施工がしっかりと行われているかを確認します。























そしてサイディング張り施工の状況。

正しい施工が行われているかや、キズや汚れなどのチェックを行います。




















そして内部の造作状況です。

こちらで、お施主様、設計事務所様、専門業者様とで打合せを行いました。

現場でいろいろな意見を出し合い、 一致団結してよりいい建物ができるように

みなさんで同じ方向を向いて、何度も打合せを重ねて現場を進めていきます!!

いつも長時間の打合せありがとうございます。

これから、まだ打合せするところはありますが、よろしくお願いします!!





サンステート大和町 B棟
サンステート治郎丸 A棟 、 B棟

分譲住宅販売中です!!

お気軽にお問合せください!!

よろしくお願いします。

ホームページのチェックもお願いします!!!













0 件のコメント:

コメントを投稿