2016年4月8日金曜日

★スタ-ト★

みなさんこんにちワン


お元気ですか?

この時期ですと花粉症の方がたくさんいらっしゃると思いますが
今年は多いみたいですね~
シロもその一人で鼻水が止まりません。
ワセリンを鼻の中、周りに塗ったり、目の周りに塗るだけけで粘膜を保護したり、
花粉をキャッチしてくれてりするそうですよ。
食べ物だとチョコレ-トも効果があるみたいです。
是非、一度お試しください!

早いもので、4月に入り
会社では新年度、学校では新学期です。
入社式、入学式も行われ、多くの人たちが新しい生活がスタ-トとなります。
シロも新しい気持ちでのスタ-トです。
天才よりも、努力して天才に勝る人の方が尊って言う名言がありますが、
『努力に勝る天才無し』まさに、こんな感じで頑張りたいです。
4㌔やせるぞ-!仕事でなくそっち?

余談はこれくらいにしまして
ますは、4月23日・24日と川嶌建築事務所さんがオ-プンハウス開催の豊明の家
のご紹介です。





















前に使っていた畳を寸法調整を行い納めています。
職人さんの技術です・・・





















監督さんからの指摘部分を職人さん達と検討中
妥協できないですよね・・・





















もうすぐ完成!
みんなで頑張ろう!


場所を移動しまして

井澤幸住宅設計室さんからのご依頼の
高見学童保育所さんの内部造作工事のご紹介です。





















監督さんが簡単に組み立てられるように準備をして
みなさんに説明をしています。





















軽作業はみんで協力し合っての作業です。
楽しそう-





















さすがに、鞄棚、ベンチ、デッキ、小上りの畳スペ-スなどは
大工さんの作業になります。

またまた場所を移動しまして

一級建築士ナツメさんからのお見積の依頼がありまして
打合せに行って来ました。





















あまり見たことないと思いまが、お家の模型です。          





















中はキッチン、家具、ベットまで置いてあり
設計事務所さんの想いが伝わってきます。
しっかりとお見積させていただきます。


お花見に行きたいシロでした-
また、ご報告させていただきます。

SS治郎丸の家 4月16日()・17日() 
現地内覧会開催させていただきます。
是非、ご来場お待ちしております。





0 件のコメント:

コメントを投稿