2020年2月7日金曜日

2月に入りましたが。

皆さまこんにちは。
ついこの前 新年を迎えたと思ったら
もう2月に入ってしまいました。
平穏な一年を祈願した矢先に新型コロナウィルスの
ニュースで出鼻をくじかれてますね。

さて先週に引き続いて、今年2校目の中学生職場体験がありました。
今回は男子2名。T君とU君。
建築に興味があって?来てくれました。

1日目は恒例の椅子製作です。
完成している椅子をスケールで寸法を測りながら
手ノコとインパクトドライバーと差し金と
使い慣れない道具を使っての作業。

とにかくスタートダッシュが早いT君と
熟考しながら進めていくU君。

最終的に完成は同時!

同じものを作るのでも性格が出るなーと
見ていて面白かったです。

物作りの大変さと楽しさを分かってくれたみたいで
二人の将来が楽しみです。
所変わって昭和区の現場

1階ではコンクリート躯体の壁に石膏ボードをボンドで貼っています。

通称 【GL屋さん】

写真をよく見ると左の手元に緑色の光がありますが。
これレーザーレベルで建て起こしを細かく見ながら
貼り付けていく結構 緻密な作業なんです。
せっかちな人は務まりません。

2階3階も内部造作が進んでいます。

もうひと踏ん張りです。

また所変わって尾張旭市
地鎮祭を行いました。
ぽかぽか陽気の地鎮祭日和でした。

おめでとうございます。

来週から基礎工事。
また報告します。 
それではまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿