2020年2月1日土曜日

今年も中学生

みなさま おつかれさまです。

今日から2月、もうすぐ寒さの峠を越えそうですが、今年は雪降らなさそうですね。
現場で働く身としては有難いのですが、この雪不足は深刻ですね。今話題の新型ウィルスと重なり、経済的にも各方面影響が心配です。

 そんな中でも元気を出して、今年最初の近況報告させて頂きます。




昨年末に着工した蒲郡の現場です。
おめでとうございます! いよいよ上棟を迎えました。
毎度ですが、自分は自他ともに認める雨男でして、天気予報では上棟日の1週間前くらいまで全て雨マークとなり、申し訳ない気持ちで一杯でしたが、何故か土台敷き、上棟当日だけが晴れるという奇跡的な工程の中、無事上棟を終えることが出来ました。現場の棟梁がかなりの晴れ男らしく、まさに神ってます。 当日は朝6時頃から上棟の準備、応援の大工さん達の手際の良さ、本当にご苦労様でした。引続きよろしくお願いします。


場所は変わって、年明けに着工した稲沢の現場です。


只今基礎工事の真っ最中でして、気の抜けない作業が続きます。
こちらの現場は2/末の上棟予定です。集中集中!


最後に毎年恒例の中学生職場体験が先日ありましたので。



汗だくになりながら、生コンをバケツリレーしたり、




大工道具を使って椅子を製作したりと、2日間を楽しく(?)共に働くことが出来ました。どこでも、誰にでも元気よく挨拶してくれる気持ちの良い子供たち。きっと将来どんな職業に就いても全然OKな奴らでした。

おじさんも頑張ります。

でわ。




0 件のコメント:

コメントを投稿