2020年2月14日金曜日

ポンタの独り言「いつもと違う・・」

皆様、お疲れ様です。
今年度の冬は例年になく暖かいですね。
ワシも今シーズンあまりおでんや肉まんを食べていません。
鍋料理も少ないです。いつもと違います。
日本の四季感が薄く感じてしまいます。どうなってしまうのかな~。

さあ、現場へ行きましょう。

稲沢方面の現場ですがこの日ようやく初雪観測です。令和2年2月10日。
ちょっと写真では雪がわかりづらいかな。
そして天端チェックをしていました。


余談ですが、2月5日に弊社のあたりでは霰(あられ)が降りました。

続いては尾張旭方面の現場です。


表層改良をしていました。セメントと土をまぜて地盤を成形します。
何事も基礎が大事ですよね。
現場リポートは以上です。

さて、『とある街ぶらり・・渋谷』です。
先日、私用で東京まで出かけました。
そして近くだったので渋谷スクランブルスクエアへ寄ってきました。
入口です。


屋上です。

地上約230mから見る新宿方面です。曇りだったので少し残念でした。
そして、
新国立競技場が見えました。
東京オリンピックがとても楽しみです。

最後になりますが、この冬いつもとは違う新型コロナウィルス(COVID-19)の件が少し気になりますね。今年はいつも以上に マスク着用、うがい・手洗い をしっかりするようします。

それでは、バイなら。







0 件のコメント:

コメントを投稿