2020年2月28日金曜日

おつかれさまです!

感染予防していますか?


日に日に国内の感染者が増加している新型コロナウイルスですが、
予防として手洗いうがいの他に、顔を洗うとよいとか。
なんでも人は無意識のうちに何回も顔を触るそうで、
その際に何かしらのウイルスに感染する可能性があるそうです。

そのため病院では、
顔を触ることによる感染を防ぐため、
医師や看護師らに肩から上に手を上げないように
指導するところもあるようです。
とは言え、
無意識のうちに触ってしまうのであれば、
手洗いうがいのついでに顔も洗っておくといいかもしれません。


お疲れ様です。(24)です。

早速近況を報告します。

まず初めに、
建て方前の先行足場組を立ち会ってきました。



昼過ぎから作業を始めたため、
終わるころには真っ暗になってしまいましたが、
無事完了しました。


次に足場の解体に立ち会ってきました。



建物が3階建てということもあり、
途中から2人職人さんが追加で応援にきていました。


小学生の通学路になっており、
下校時間の15時頃どうなるか心配しておりましたが、
応援もあってか14時半には片付けも含めて作業が終了し、
特に影響もなくこちらも無事に完了しました。


そういえば2月10日に名古屋で初雪が観測されましたね。

このまま雪が降ることなく春を迎えるのではないか
と思っていたのですが当てがハズレました。

外れるで思い出しましたが、
パラリンピックのチケットの応募もハズレました。くやしい!


結果的には観に行くことはできるのでモーマンタイです。


それでは失礼します。


0 件のコメント:

コメントを投稿