2020年5月29日金曜日

新たにスタート

皆さまお疲れ様です。
緊急事態宣言が解除され、ほっと一息です。

お客様も子供がまだ小さい方が多く、
先日も昭和区のお宅へ伺ったときに
ただいまーって。幼稚園からちょうどご帰宅!
やっとはじまったんだね。
コロナと今度は熱中症も気をつけないとということで
また大変ですな。

さて尾張旭の二世帯住宅
大工さんの工事が終盤に差し掛かっています。

床貼り→壁貼り→天井下地→天井貼りの順番で
3番目の天井下地が完了しました。
壁を先に貼る理由は断熱と防火の関係もありますが
なんといっても現場がきれい!

さて次は岡崎の改修工事のお宅

解体が完了してます。
土壁もすべて撤去して
下の写真がまさしくすっぽんぽんの状態 ↓
昔ながらの建物は壁が少なく構造的に弱いので
まずは補強工事から。

柱 梁を増やし構造用合板を貼り
固めていきます。


明日 板金屋さんと打合せ。
コツコツ 進めていきます。

またご報告します。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿