2023年6月23日金曜日

ちょっとバテ気味?

皆様お疲れ様です。


体調管理が難しい時期ではあると思いますがいかがお過ごしでしょうか?

私の方は最近ちょっとバテ気味。踏ん張りどころです。


それでは現場報告をさせていただきます。


最初に滋賀県の現場です。

工場のSPハンガードアの交換です。

高所作業所を使ってウインチで既設のドアを撤去中です。




同じく高所作業車とウインチを使って新設ドアをつり込み、取付です。
職人さんは手慣れたもので作業自体は順調に進みました。

この作業を6月10日から土日で毎週行っており今週の24日、25日で
計3か所の交換の終了予定です。
それ以外にも戸車交換と扉の移設が各1ヶ所づつあります。

職人さんには土日にもかかわらず、3週にわたり作業をして頂くことになり
感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございます。

続きまして北区の現場です。

こだわりのデッキ(セランガンバツ)がやっと完成しました。
当初からデッキの材質を変えたり、庭木を生かせるよう形を変えたり、目隠しの
高さを変えたりといろいろ試行錯誤して今日に至りました。

これだけの広いデッキは住宅では中々お目にかかれないのではないでしょうか。




アルミの門扉も合わせてセランガンバツの両面貼りにしました。

職人さんも手際よく丁寧な仕事をしてくださったのでいい出来栄えになりました。
施主様も大変喜ばれていました。

次にT市の現場です。

前回のブログで紹介されていました劇的なビフォーアフターの草刈り現場の地鎮祭を
行いました。(写真はありませんが)
中々ハードな現場で協力業者さんの力添えなしでは進めては行けない現場であります。
いよいよスタートしましたので何卒お力添えの方よろしくお願い致します。

最後に全然関係ないですが食べ物ネタです。
先日久々に我が家でたこ焼きを作りました。



定番のソースと白だしに三つ葉を入れて明石焼き風にして食べるのが我が家流(?)です。       
ビールにめちゃくちゃあいます。                                     
近々串カツもしようと思っているもでまた食べ物ネタで載せますね。           
これも揚げたてを食べるとビールにめちゃくちゃあうので夏場には最高です。       

相変わらず長々と書いてしまいましたが引き続きよろしくお願いいたします。        
では、また。                                                              
                                                               

0 件のコメント:

コメントを投稿