2023年7月1日土曜日

家造り 解説付き

 皆様 お疲れ様です。

この前夕立ちみたいな降り方したので、そういえば昔は

雷が鳴ったらもう梅雨明けかなって感覚だったのを思い出しました。

しかし昨今の天候は良くわかりませんね。まだまだ梅雨は続きます。

体調にもお気を付けください。

さてそんな中

北区の現場も雨の合間をかいくぐり

外部シーリング、チェックを終え

いよいよ足場撤去となりました。





ニチハのフラットウォールを採用
高さ45.5cm 巾3m 厚み16mmの サイディングです。
設計のご要望は
横ストライプのラインが板の高さ45.5cmピッチに出るので
写真の→部分
1)ガレージの入り口
2)玄関の軒天
3)陸屋根笠木の天端
4)南面軒天の天端
をすべてそのラインに合わせてください。
とのことです。




プレカットの打ち合わせ時から計算しているものの
大工さん、サイディング屋さんは
実際現場での微調整が大変でしたね。
有難うございます。
ご苦労を解説しておきました。

内部造作もかなり進み
内装仕上げの打ち合わせに入りました。



9月には2学期を転校先でむかえたいとの事で
8月中の完成、引き渡し、お引越しのスケジュールです。
引き続き お願いいたします。


それではまた。





0 件のコメント:

コメントを投稿