2023年7月15日土曜日

自然の力

  皆様、お疲れ様です。


今日も暑かったですね。

もう梅雨明け?になるんですかね。

今年はそんなに雨が続かなかった気がします。

これからさらに暑くなるので熱中症には注意ですね。


それでは現場報告をしていきます。


まずはO市の現場です。






こちらは建方が終了し、腰壁の打設まで終了しました。
暑い中のコンクリート打設お疲れさまでした。
これから屋根や外壁工事と進みますが引き続きよろしくお願い致します。


次にとある建物の笠木の補修工事です。

ゲリラ豪雨+突風で笠木が捲れ上がってしまった建物の応急処置に行ってきました。



人間の手で戻そうとしても全然ビクともしない鋼板が

風でこんな状態になるなんて自然の力の凄さを再認識しました。

いざ作業しようと屋根まで上ると… 先にお客さんがいました。



見辛いかもしれないですけどカマキリです。

地上8mくらい?まで小さい体で登ってきてお疲れ様です。

カマキリに和みながらも作業をしていきます。




二人ががかりで少しずつ手や足で笠木を抑えながらビス止めをし
雨漏れ対策でコーキングを打ち何とか補修完了しました。
真夏の折版屋根の上は火傷するくらい暑かったです。
暑いですね~と休憩中に談笑していた近隣の方が差し入れで冷たい水をくれました。
無くなりかけたHPが回復して何とか1日頑張れました。
ありがとうございました。

これからさらに暑くなりますが夏バテや熱中症に注意しながら
頑張っていきたいと思います。





最後になりますが最近家トレ用にダンベルを買いました。
左右合わせて48kg分のダンベルです。
配達の人が絶対に再配達をしたくないのか配達の前日と直前に家にいるかどうか
とても念入りに確認されました。
自分が配達員でも約50kgの再配達は絶対にしたくないです。

また、現場報告等させていただきます。
それでは、また。







0 件のコメント:

コメントを投稿