2023年7月21日金曜日

梅雨あけ

 皆様、お疲れ様です。


今日も暑かったですね。

ここのところの暑さはほんとにこたえますね。

この暑さで熱中症とかにはなっていないですか?

大丈夫と思っていても知らずの間に熱中症にということもありますので、この時期は

こまめに休息を取り、十分にな水分と適度な塩分を取りながら無理をせず作業を進めて

いって下さい。


それでは現場報告をさせていただきます


まずはT市の現場です

本体工事に入る前の土留工事です。

まずはH鋼を斜面にに打ち込むためにオーガーで先行して穴を開けていきます。

H鋼埋め込み下端高さまで掘り下げましたらセメントミルクを注入しながらオーガー

を引き上げていきます。






次にH鋼を立て込んでいきます。

設置位置を慎重に合わせながら所定の高さまで立て込みます。





この作業を繰り返し。所定の本数を立て込んでいきます。

その後、H鋼全面部を掘削しH鋼の間に矢板を施工していき土留工事の完了です。




途中で崩れてこないか心配で寝つきが悪い日もありましたが今のところ取り越し苦労のようで一安心です。

協力業者の皆様におかれましては本当に厳しい条件の中施工して頂き感謝です。

また前面道路が国道で交通量も多いこともあり、なかなか敷地正面に大型車をとめて作業ができない中、隣の駐車場を快く貸していただきました所有者様には感謝しても感謝しきれません。

本当にありがとうございます。

これから本体工事の方が本格的に進んでいきますが引き続きよろしくお願いいたします。


今回は雑ネタがないのでですが、そろそろBBQ時期になり私の住んでいるところにも休みの日には朝からたくさんの人が来る時期になってきましたのでその辺のことも載せれたらと思っています。


では、次回宜しくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿