2023年9月15日金曜日

秋の気配?

 皆様、お疲れ様です。


ここ最近、私の住んでいる岐阜の田舎では朝晩は20℃を下回り、窓を開けっぱなしで

寝ていると少し寒いぐらいの季節になってきました。

とは言え、名古屋の方では日中はまだまだ暑い日が続き、朝晩の気温差も大きく体調管理も

難しいところです。


それでは現場報告をさせていただきます。

まずは豊田市の現場です





スラブと立ち上がりの配筋です。

1F車庫の天井部分になりますが段差がついており中々手間がかかっています。

職人さんも組むのに苦労されていましたが無事完了です。


今日から型枠大工さんが外部壁面とスラブの返しの型枠組に入りました。


RCの化粧壁になるので慎重に狭い中、建て込みされていました。

来週末にはコンクリート打設予定です。引き続きよろしくお願いいたします。


次に緑区の現場です。

こちらの方は基礎の埋め戻し、設備機器関係の先行配管まで終了です。



この後、鉄骨の建て方と進んでいきます。

引き続きよろしくお願いいたします。


今週は食べ物ネタはないのですが、タイトルの秋の気配ということで

我が家の庭(家は小さいが敷地は多少あり)にある柿の木(渋柿)と栗の木に実が

なり始めています。

柿は渋柿なのでカラスもサルも持っていきません。

栗は木から下に落ちて少し開いた状態になると知らない間にサルに持っていかれてしますの

で木から落ちたらサルとの争奪戦です。

日中家にほとんどいないので完敗ですが…

写真があげれる状況ならブログに載せますので楽しみ?にしておいて下さい。

またいらないことを長々と書いてしまいました。


それでは、また。



0 件のコメント:

コメントを投稿