2018年11月2日金曜日

まだ2か月あります

みなさま お疲れさまです。

なんか寒くないですか?ちょうど好いのって長く続かないですね。

わがDragonsといえば 特に盛り上がることなく早々と今シーズンが終わり。
そして岩瀬の引退。なんか一つの時代が終わった感じ。間違いなくここ十何年かは岩瀬のチチームでした。岩瀬が台頭し黄金期を迎え、岩瀬が衰退し低迷期に入ってとうとう引退。とんでもない大投手なのに、途轍もなく地味なところはまさにMr.Dragons!
来期は監督も変わり、甲子園のスターも加わってどんなチームとなるのか楽しみですな。

現場も進んでます。
先ずは北区の現場にて。

基礎工事完了後の、仕上がり検査です。僕らは「天端チェック」と言ってます。
基礎の天端の高さをチェックするから「天端チェック」。柱の直下、土台継ぎ手、アンカーボルト、端部などを二人一組で細かく測っていきます。普通の住宅なら大体150カ所位でしょうか、写真の様な態勢ですので地味に腰に来ます。因みに左の方は弊社の社長です。毎日見てるんで気づかないですが、ちょっとづつ大きくなっている様に感じます。右側のが現場監督1年生の山田君です。入社した時から変わらず大きいようです。

変わって一宮の現場です。
1階部分が鉄筋コンクリート造で、2階部分が木造になっています。
この日はいよいよ2階部分の上棟です。


柱や梁だらけで材料探し出すのも一苦労"


1週間前くらいから何度も何度も天気予報をチェックし、晴れを確信しておりましたが、またしても社内一の雨男っぷりを発揮したようで、何故かすっきりしない天気の中、ギリギリセーフでありました。

今年もあと2か月。 なんか焦る…
コツコツいきます。 小さなことから…

でわ





0 件のコメント:

コメントを投稿